JA八千代市「ファーマーズマーケット」の愛称決定!

JA八千代市では令和3年12月16日(木)に新設する『生産者と消費者の交流の場』をコンセプトとした、
ファーマーズマーケットの愛称を令和3年4月1日~5月31日まで募集しました。

愛称決定!

応募総数「286件」!

皆さま、たくさんご応募頂き、誠にありがとうございました♪

どれも熱い気持ちが伝わる良い名前ばかりで、選考は難航しました。 そんな中、選ばれたのは・・・!

JA八千代市ファーマーズマーケット『よったいよ』

愛称は『よったいよ』に決定しました!

JA八千代市では、12月16日(木)のオープン日に、オープニングセレモニーを行う予定です。

選定理由

『よったいよ』とは、八千代の方言で「寄って行ってね」という意味で地元の方がよく使っています。
 昔ながらの方言を使うことで、自然のままの響きに親しみがあり、平仮名の表記にしたことでやわらかい印象と覚えやすさもあります。 沢山の方に愛され、親しまれる場所になって欲しいという願いを込め、決定されました。

皆さまから「『よったいよ』に行こう!」、「新鮮な農産物と言えば『よったいよ』だね」と言ってもらえたら嬉しいです♪

ロゴについて

全体的にやわらかい印象に、さらに活気あるかけ声のようなイメージを含むよう、動きのあるレイアウトになっています。真ん中には「生産者」「消費者」「JA」3つの笑顔が並んでいます。
また、3つの笑顔の上には「やちよの やさしい やさい」にちなみ、ローマ字の「Y」がついています。

愛称募集 ~受賞者~

【最優秀賞】 「よったいよ」 (八千代市 麦丸 女性)

【優秀賞】  「やちよって」 (千葉市中央区 女性)
        「やちまる」 (八千代市 ゆりのき台 男性)
               (八千代市 大和田新田 男性)
               (八千代市 八千代台   女性)
               (八千代市 緑が丘    女性)

※「やちまる」は4名の方からご応募頂きました。
※受賞者の方にはJAから直接ご連絡差し上げます。

------------------------------------

<お問い合わせ先>
JA八千代市  指導販売課
TEL:047-459-8125
【E-mail】farmersmarket-yachiyo@ja-yachiyo.or.jp

2021年10月15日